富山の夜を飾る〆と云えばやはり屋台の味だ

店名は「ひげ」なのか「駅前ラーメン」なのか

永く食べているが知る由もない屋台由来のお店

IMG_4578

「時の流れに身を任せ」駅前屋台の味を求めて

立山ベースから富山駅を目指しラーメンツアー

軽くビールを交わしてお目当てのひげラーメン

IMG_4579

昆布出汁のような渋みがコクに奥行きを醸す

しみじみ「やっぱ旨いわ」と小声が漏れる

店内はかなり繁盛、一杯飲るご常連も多い

IMG_4582

酒を知り飲兵衛心を掴んでこそのヒストリー

塩分はやや強め、脂は控えめ、ニンニク必須

これほど酒が似合う一杯はコンセプトが重要

IMG_4583

今は無き駅前屋台「一楽」の女将も若かった

三件並んでいたが、あと一件は思い出せない

若かりし日あの当時を懐かしみつつこの一杯

IMG_4580

ひげ
〒930-0008 富山県富山市神通本町1−7−9
076-431-7696