久しぶりといえばかなり久しぶりかもしれんね

店構えがショットバー風で食堂っぽくないので

ピンでは積極的に足を運ばないのが正直な理由

でもですね、女性と一緒するには清潔でお勧め

IMG_7929

と言う訳で豚豚炉さんの豚骨醤油ラーメンです

IMG_7930

今時の家系とは違いあっさりしながらコク深い

ややトロミを感じるスープは飲み干せる完成度

IMG_7933

窓側のカウンター席にバネの効いた足掛け椅子

奥行きのある木目のカウンターが落ち着きます

IMG_7934

ところどころに喚起があり店主の潔癖さを伺う

その効果が清潔を保ち女性にウケてると考える

IMG_7936

ラーメンに戻るが、ネギトッピングは外せない

ラーメンにこんなに合う野菜は他に無いだろう

IMG_7937

麺は太縮れでやや固め、海苔に挟むとまた旨し

ニンニクと辛味噌は冷蔵ショーケース内のセルフ

IMG_7938

テーブル調味料にはブラックとホワイトペッパー

そしてラーメン店では珍しいジンジャースパイス

生姜入りラーメンがメニューに揃うがこれも好い

ノーマルをほどほどたべてから仕上げにサッパリ

食後の胸焼けが一切ないのもセンスの賜物ですね

IMG_7927
豚豚炉.
〒930-0846 富山県富山市奥井町30−1
076-444-2917