ずっと前からめちゃくちゃ気になっていました

射水市庁舎近く、田んぼの真ん中にそこは在る

調べによると店主独りオペで地元密着の町食堂

いや屋号は町中華が正しい様だがラーメン推し

FullSizeRender

一人ではなかなか苦手な店も仲間とならすんなり

ようやく念願だった楓林さんのホルモンにご対面

FullSizeRender

さて、楓林さんのモツラーメン炒飯セットである

半炒飯とは言えセットが昭和時代並みのプライス

FullSizeRender

モツ野菜入り単品がそのへんのラーメンより安い

そうなれば食べておかない手はないと思う訳です

FullSizeRender

ウんマっ!

FullSizeRender

焼肉屋のホルモンスープに似た塩ベースの旨口

野菜もたっぷり入って胸焼けゼロのスタミナ系

FullSizeRender

必ず付く付け合わせ、今回はタケノコの塩煮

驚くほどに塩っぱかったけど酒にはジャスト

FullSizeRender

そしてワンオペで先に作った炒飯は横に待機させ

ラーメンを一杯々作ってお盆に並べてはいどうぞ

FullSizeRender

ちょっと、いや、かなり​薄味のベチャーはご愛嬌

モツラーメンのジャストな味付けと煮物の激塩味

そしてあっさりし過ぎな炒飯のメリハリが面白い

FullSizeRender

県外ナンバーの家族連れが来た後に地元の酒飲衆

僕達が入店したタイミングは正しくナイスな隙間

新規注文は料理を出してからとワンオペあるある

それでも近所に是非欲しいと思う魅力があります

IMG_7515


中華料理 楓林
〒939-0283 富山県射水市鳥取