こちらもある意味「町中華」のカタチ

とは言っても田舎町に構えてまだ新しいのだが

中国なまりのない綺麗な日本語を使う美人さん

それだけでも価値がありながら料理もホンモノ

IMG_7247

自慢料理の一推しは見事な焼き色の羽付き餃子

IMG_7248

中国味の本格的と思いきや日本人が好む王道味

IMG_7249

家ではこうは行かないモヤシ炒めはあっさり塩味

IMG_7250

うっすらニンニクを効かしてツヤっツヤの旨味

IMG_7251

さて、炒めを食べ終えると酸辣湯麺がやってきた

IMG_7255

それにしても絶妙なタイミングで料理が運ばれる

客への気遣いなのだろう間合いがとても心地好い

IMG_7256

中国酢の効いた熱々スープは火傷覚悟の危険物

誰が発明したのか酢と湯麺の融合が実に美味い

酸味が身体に染みゆく爽やかさも旨味のひとつ

とても居心地が良く満たさる感じが好印象です

IMG_7246

立山園

〒930-0221 富山県中新川郡立山町前沢1223−8
080-1961-4844