ここ富山でまだまだ豚骨ラーメンが珍しかった頃

バグジーさんが火付け役だったと記憶にあります

その後も時代に乗っかり現在も人気の高い専門店

そんなバグジーさんへ久しぶりにお邪魔しました

FullSizeRender

さてバグジーさん人気のガーリックメンである

トッピングにはピリ辛野菜をチョイスしてみた

FullSizeRender

メニュー裏にガーリックメンの特徴が紹介され

海老を練り込んだシュリンプメンの存在も知る

FullSizeRender

注文時はスープがガーリック味だと思ってたが

言われるとテーブル調味料のニンニクは不自然

FullSizeRender

そんな訳で麺を食べるとふわっとニンニクが香る

次第に口が慣れていきますが香りを食べてる感覚

FullSizeRender

ピリ辛野菜との相性も良く特異な味わいが好印象

そうとなればシュリンプメンも興味が湧いてくる

店のお勧めトッピングがチーズと言うのも頷ける

店づくり含めて女性が好みそうなコンセプトです

IMG_6948

バグジー

〒939-8006 富山県富山市山室116−7
076-422-6677