やってきたのは武道館といいたいところだが

田園広がる田舎町のちょっとイカしたオミセ

IMG_6299

瓦に白壁の一見土蔵風の建物が今日の目的地

外観からは想像できないほどファンキーな店内

IMG_6296


その本店様である婦中町店は凄みがハンパない

IMG_6298

その個性知ってる方へは説明も不用ですけど

気になる方は是非足を運んでいただきたいです

IMG_6297

さて、樹亭さんのラーメンと肉めしである

キン冷えジョッキで提されたノンアルに感激

IMG_6301

ビシッと喉を冷やした後はキリッと塩っぱい肉

そして食べ進むにつれて塩っぱくあたるスープ

IMG_6303

甘ったるいナンパな味は俺の好みぢゃないぜ的

久しぶりに訪れた樹亭本店はやっぱひと味違う

IMG_6306

麺がまたいい仕事をしてて太さ固さが絶妙加減

富山ブラックと名も無い頃からここは聖地です

IMG_6308

当時からは少し塩分控え目にも思える樹亭の味

それでもやっぱり塩っぱい旨いラーメンなのだ

IMG_6310

樹亭
〒939-2741 富山県富山市婦中町中名1078−2
076-466-3999