徐々に「つけ麺」を食べる機会が増えて来ました

あれば頼むから求めて行くつけ麺へと時代は移る

IMG_6210

さて、つけめん桜さんの焼豚辛味噌つけ麺である

麺の仕上げは熱盛り、冷盛り、釜揚げから選べる

IMG_6211

ラーメンでは見慣れない「釜揚げ」を今回頼む

熱い濃い目のつけ汁に潜らせて熱々麺をすする

IMG_6212

つけ麺専門店と言う事でメニューは全14種

魚介豚骨4種、辛味噌4種、醤油4種、まぜ2種

IMG_6213

つけ汁はそこそこ粘度がある一般的なテイスト

煮詰めるとこうなるのか他所との圧倒差はない

IMG_6214

つけ汁にはレギュラーでサイコロ焼豚が備わる

チャーシューメン的な役割りで肉は別皿で提供

IMG_6215

釜揚げには昆布が仕込まれているのは演出かな

昆布王国富山人にはウケるアイテムかもしれん

IMG_6217

総じて食べやすくて悪くないけど残る印象は薄い

タブレット注文では必ずプラスワンを勧められる

IMG_6216

つけ麺と唐揚げで王台越えは最近では当たり前か

満足度とコストのバランスを考えると複雑ですね

IMG_6218

自家製麺つけめん 桜 金沢福久店
〒920-3122 石川県金沢市福久町ト9−1
076-256-1950