特に変わったものではないがちょっとした名物

新湊地区に広まったうどん汁をかけた中華そば

カエシは使わずダイレクトにお汁をかけるカケ

付け加えて言えばうどん汁には脂気は全く無縁

IMG_6203

さぁ!うどんの様な中華そば食べて見ましょう

うんっ!うどんです、カツオの効いたお汁です

IMG_6204

ただし中華麺なのでラーメンと言えばラーメン

かけうどん、かけそば、お汁が同類項かけ中華

IMG_6207

冷やし中華があれば冷やしうどんもあります

ざるそばがあればざる中華と日本のあるある

IMG_6206

要は美味いか不味いか、馴染むか馴染まないか

そこはうどん屋のラーメンとして受け入れたい

IMG_6202

お供にはうどん汁なので寿司が合わない訳もなく

かやくもうどん汁なので天カスがビシッとキマる

IMG_6209

満足度は微妙だけど毎日食べられるあっさりが吉

次回は肉と月見で「肉玉中華そば」をひらめいた

IMG_6201


大伍呉羽店
〒930-0138 富山県富山市呉羽町 海老山7026-4
076-434-0005